ブログ頑張る
ブログ初心者ですが、HTML/CSS・アフィリエイト・ランキングやアクセスアップなど、ブログで思い付くことを色々やっています。 たまに関係ないことも書いています。

スポンサーサイト


ランキングは気になります?

いつも応援ありがとうございます。
今日は何位になっているでしょうか?

そう記事の最初に必ず書き綴っているブログは、
あの有名な生協の白石さんのブログです。

ランキングってアクセスしてもらう上では大事だと思いますが、
僕は今までそれほど気にしたことがありませんでした。
ところがふと、ランキング上位のブログとはどんなところだろう思い、
ベスト10のブログを順番に軽く読み流してみました。
すると上位ブログの記事に共通点があることに気が付きました。
(芸能ニュースばっかりというのは置いておいて・・・。)

そうです、記事の中に必ずランキングへのリンクが貼ってあるのです。

ブログって記事がメインコンテンツなのは当然です。
そのためサイドバーにあるものはあまり見てもらえないと思います。

僕なんて相互リンクしているなおっちさんに、
「ASPってどうやって行くのか教えてよ!」
と言われました。
サイドバーにリンク貼ってありますからぁ!

話がそれましたが、サイドバーに目が行かなくても、
記事の中にあるものには気付くのは当然ですよね。
そのぶん記事の中にあるリンクもクリックされやすくなります。
気が付けば当たり前のことですが、
ん~なるほどって思ってしまいました。

さて、このブログはランキングへのリンクはどうしましょう・・・。
とりあえず今回は話題にしたので貼っておきます。

話題のブログをお探しなら
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

うえまささんこんばんは。
記事を読ませてもらって「なるほどー」って思いました。
そういえば記事の中にランキングサイトへのリンクを貼るって事やってませんでした。
他の人のブログに貼ってあるのは良く見てたんですけどね。そして必ずと言って良いほどクリックしてました(笑)
早速参考にさせていただきまーす。
【2005/10/29 19:09】 URL | せいちろ #mQop/nM.[ 編集]
当たり前のことかもしれませんが、意外と気付かないことでしたよね!
僕のサイトは自分的にはブログ体験サイトです。人に読んでもらうというより、自分で色々試すって感じなんで、訪問者を増やす工夫は後回しにしてます(^^;
【2005/11/01 00:27】 URL | うえまさ #NNZ72WTo[ 編集]
うえまささんこんばんは。
この記事を参考にして記事を書書かせて頂きました。
ありがとうございます。
【2005/11/03 04:05】 URL | せいちろ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

”鍼治療”ならぬ”貼り治療”です

 以前「少しでも多くの人に見てもらいたい」って思い、いくつかの”ランキングサイト”に登録しました。その効果については前回までに書きましたけど着実にアクセス数は増えていき”アクセスカウンター”の数値に現れています。本当にありがたい事です。 ちょっぴり 優しい羽【2005/11/03 04:02】

カウンター

2005年11月8日設置

プロフィール

うえまさ

Author:うえまさ
コメント大歓迎してますので、遊んで行ってください!

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

猛獣の檻

ブログ内検索

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

